人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

Michigan日記 念願のヤンキース戦!

今日はデトロイトタイガースのホームスタジアム、コメリカパークにヤンキース戦を見に行く日です。
実を言うと、前回、6月に出張した時に予定してたカードだったのですが、雨天で中止になり、今日はその再試合となります。この試合の為に来たわけではありませんが?念願のヤンキース戦を観られる事になりました!メンバーはもうすっかりお馴染みのMack,Mack娘,Ryusukeと自分の4人。Mackのアパートに集合しRyusukeの運転で一路コメリカパークへ!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_9524257.jpg

今日は前回と打って変わってピーカン模様!!やっぱり青空の下、天然芝で行われる野球はいいですね!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_1073173.jpg

Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_10124834.jpg

Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_1010236.jpg
早速、お決まりのホットドッグとナチョスでビールを飲む。
いよいよプレイボール!!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_10155348.jpg
先頭バッターはいきなりジェイソン・ジアンビ!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_10211598.jpg
2番 ニューヨークの貴公子 デレク・ジーター!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_10254212.jpg
ネクストバッターズサークルに控える4番アレックス・ロドリゲス(通称A・ロッド) 年俸30億×10年=300億円の史上最高額プレイヤー!!
Michigan日記 念願のヤンキース戦!_a0067744_10313627.jpg
ついにゴジラ・松井登場!!今日は見事2安打3打点の大活躍!ただ、走塁やベンチに戻る足取りを見ているとやっぱりヒザをかばっているいるように見える。
結局今回は13-9でヤンキースの勝利に終わったが、点差が開いても日本の野球みたいに途中でだれる事なく、ワンプレー・ワンプレー,一球一球魂のこもったプレーで全く緊張感が途切れることがない。それはアメリカ人の野球に対する思いから来るのであろう。つくづくメジャーの野球が身近に観られるアメリカ人が羨ましいと思う一日だった。
by toyotaalpine | 2008-09-01 23:01 | その他

豊田山岳会山行報告のページ


by toyotaalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31