人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩登り

アイゼントレーニング 南山 2018

12/8(土) メンバー 竹中 山本 杉本 安藤(記)

当初今日は雪上訓練をやるつもりでいたが、今週始めの高温と降雪不足のため、雪上訓練は明日に流れた。
予定が合うメンバーで先週に引き続き南山でアイゼントレーニングとちょっとクライミングをした。
先週は尾張小牧と一宮ナンバーの車で溢れかえっていたが今日は誰もいなかった。

話は変わるが今週の火曜日に好日山荘で行われた佐藤祐介のセロ・キシュトワール北東壁のトークショーに行ってきた。セロ・キシュトワールの話も面白かったけど今度のパタゴニア遠征に向けた小川山と瑞牆の継続登攀の話も面白かった。ギアの話もためになった。

南山アイゼントレーニングの内容
8:00〜10:00 クライミング 4本くらい
10:00〜13:00 アイゼントレーニング 4本くらい

アイゼントレーニング 南山 2018_a0067744_18383689.jpg
トライカム買って使ってみたいなと思った。
ショックアブソーバーはいらないけど。

アイゼントレーニング 南山 2018_a0067744_18312250.jpg

アイゼントレーニング 南山 2018_a0067744_18312769.jpg

by toyotaalpine | 2018-12-08 18:23 | 岩登り

豊田山岳会山行報告のページ


by toyotaalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31