人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御在所クライミング

10/20(土) メンバー 磯部、安藤、宇野(記)

今回は水曜日に安藤さんと話し合って、御在所でクライミングしましょう165.pngということに決まりました!
翌日に磯部さんの参加が決定!106.png
とても心強い166.png
前回は前尾根にいったので、今回は一の壁に行こう。ということで、5時に豊田を出発。
2ルート、3ルート、右ルート、左ルート…かな?覚えている限り、こんな感じです。磯部さんがいたおかげでスムーズに登れました。ただ、3人なので待ち時間が長めでした。天気が良くて気温が高ければ良かったのですが、風が強いうえに最近風邪気味で喉痛いし途中から頭も痛くなってきて…ちょっと辛かったです。でも、楽しかった!101.png
その後、安藤さんと組んで間に磯部さんに入っていただき前尾根を。P7は人がたくさんいたのでスルー。P6から。P6はリッジルート。P5は北谷側のノーマルルートをコンテで。P4は北谷側の凹角ルートをコンテで…時間も来てたので、結構巻き巻きでヤグラもスルーして、下山。
朝一から夕暮れまで一日中楽しんで来ました!磯部さん、安藤さん、ありがとうございました。自分一人ではとても味わえない経験が出来ました!

【感想 安藤】
今回初めて一壁を登りました。取り付きに着いた時は壁が低いなと思いましたが、実際に登ってみると内容が充実しているルートがあって面白かったです。
特に左ルートと右ルートはいろんなムーブを試しながら登っていけるので、トップで登れるようにレベルアップしていきます。
前尾根の方は、前回凹角を登ったところやリッジを登って行ったところをクラックで2本登れたので面白かったですね。
来年の同じ時期には中尾根を登ってみたいので、頑張りましょう!

御在所クライミング_a0067744_12021252.jpg
P6リッジルートの宇野さん。
前回同様チムニーの上でピッチを切ったのでこの後簡単な岩の乗越をするのにもう1ピッチロープを出した。次回から省こう。

御在所クライミング_a0067744_12021684.jpg
太陽が出なかったので終始寒かった。
中尾根バットレス上部のクラックを登っていたクライマーがいた。磯部さんも見たことがない様だった。

御在所クライミング_a0067744_12021821.jpg
夕方。伊勢湾の方が綺麗だった。

by toyotaalpine | 2018-10-21 23:44

豊田山岳会山行報告のページ


by toyotaalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31